毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

突然やってきたおえらいさん 救世主なの?

私は現在会社の最善の辞め方を模索していて、できるだけ会社にも円満退職で、但し条件がいい形で辞めたいと思っている。


私は人生の節目節目で何か大きな転機の時って何かしら誰かが出てきたりする…不思議だ。今回ももう辞める気でいるので、仕事も全くやる気がないし、空いている時間で自分のスキルアップを磨いている、せこい男だ。が、なぜか突然現れたこの方が来たことで職場の雰囲気がいっぺん。全くビックリだ。


会社も何かしらこの職場に問題があると見て送り込んで来たのだと思うが、まさかココマデインパクトあるとは思わなかった。お偉いさんが職場に常時いる事で、仕事のできないゴマすり連中、必死にアピールする連中、わざと仲良くやってます的な行為を、する輩をみているとヘドが出そうだ。


今までそんなことしたことないだろーって感じの行為をいっぱいする訳ですよ、その人がいる前だけ…くだらねえー。クソども


私はそういうのすごい苦手で普段と変わらない仕事、振る舞いしかしないんで、気の利かない奴と言う烙印を押されやすいんです。まぁこれだけは私も変えられない性格なんで、今に至っているわけですが…。


と、激しい罵声を心から出してスッキリした私は今日も胃が痛いし、肝臓も炎症しているかもの気分で会社に向かう。さぁ、いいタイミングで退職切り出さないとな。

まあ、いる間は淡々と周りに迷惑にならないように仕事しよ。では。