毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

仕事を辞めたいと湧き上がる気持ち、それが4月

将来が約束されている階級サラリーマンと、このまま平社員で過ごすサラリーマン、それは働いている人がしっかり理解しているわけで、オカタイ企業程それは決まっている。


官公庁に就職した友人や、上場企業で働いている同僚も出世とは無縁でいられなくなるわけで胃が痛くなる時期である。私は後者の平社員コースが確定しているので、何とか自力で収入を上げる為に、現在働いている会社の世界観から、抜けて二刀流で動いているわけです。


毎月安定して定額で銀行口座にお金が振り込まれるのは大変有難いことなのは、身に沁みるほど理解しています。が、不本意な給与格差は血が沸騰しそうなほど腹ただしく、会社や世の中に不満をぶつけたい感情はあります。が、そんなことをしても前に進まないので、何とか頭をひねって別口でお金を生み出そうともがいているわけです。

自分の手持ち時間は決まっているので、どうやって工夫してお金を作るか?それが40代おっさんの今のミッションであり、戦いでもあるのです。


安定してふんぞり返っている連中を見返したい。そんな陰湿な感情に翻弄されながらもおっさんは毎日頑張るのであります。