毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

私がいちばん嫌いな節約について

職場でもしっかり毎日のドリンクを水筒に入れてきたり、社内でドリップコーヒーを作るなど、毎日の支出を抑えている人がいますが私は完全に節約するのは苦手な部類なんですよね。


収入を増やす事は得意なのですが、支出に関してはまったくセンスがなく、嫁が得意分野なのでお任せしている感じです。そんな私でも最近ではコロナで見通しが不安定なので、節約する気分になっているんだから、お金の部分でも😝の気分になっているのではと自分で感じとっています。


単純に150円のペットボトルを仕事中に購入したとすると、150×20日=3000円 1ヶ月分
3000円×12ヶ月=36000円 と馬鹿にできない金額がでてくるわけであります。そして、10年続けた場合360000円とドッキリでも受けたんじゃないかという金額が浮かび上がってくるわけで、たかが少額でも舐めてはいけないと、つよーく自分で意識するんです、勝間さん風な計算をすると…


というわけで今日は会社で美味しい自家製ドリンクを飲もう!