毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ファミマの無料クーポンがやたら嬉しい

ファミペイを使っている勇者ですが、毎日タリーズのコーヒーをファミマのファミペイで購入している吾輩です。タリーズ390mlは色んな方法で安く買える術は知っていますが、ファミマにて温められたホット缶はあまり都内でも販売していないケースが多く、私なりには希少なコーヒーであります。


で、本題ですがファミペイを使うとかなりの確率で毎週無料のプレゼントが当たる事実を知ってから、ファミペイで買い物するのが大好きになってしまいました。


今回もこのような
f:id:yannma2002:20210310234823j:plain
ものが無料であたり喜んでいたのですが、どうもこのパンにファミキチを挟んで食べる形式だったようで、レジの中国の方も食べ方がわからなかったようで、私がコンビニを出てあと、慌ててパンに挟むファミキチが無料で付いていると報告して頂き、わざわチキンを店内から飛び出して持ってきてくれました。たどたどしい日本語ですいませんすいませんと言われて、女性の方でしたが、わざわざ店内から飛び出して私を追いかけてくれた事になぜか好感が持てました。


どちらかというと、コンビニレジの外国人は愛想が悪い方が多く、あまり良い印象がなかったのですが、今回の事件ではなぜか心があたたまる行為をしてもらったようで、お腹も心も満腹な状態で自宅に帰宅することとなりました。