毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

コンビニの求人が殺到??

f:id:yannma2002:20210203133214j:plain
この記事見て え?ってなりませんでしたか。都内なんですかね、それとも大都市限りなのかな?最近コンビニのレジに立つ人がほとんど外国人なのでその状態に慣れてしまったせいもあり、この記事は意外であった。


確かにコロナで職を失った方がいるとは思いますが、殺到するほど人気のあるコンビニもあるのかと。。ある意味慢性的な人手不足の業界は助かった訳で、結果オーライということになるのだろうか。。


需要が膨れ上がった業種と、凹んだ業種が上手くマッチされて全体的に世の中が上手く回るといいなぁ。こういった需要増減に対したマッチングアプリなんてあると機動的に人も働きやすくなるかもしれないので誰かアプリ作ってくれないかな。


需要供給君 なんていう名のアプリあればいいな。