毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

日本株の動きが鈍くなっているようだ。

先月までは私が所有している株が毎日のように値上がりになり、含み益を見るのが毎日の楽しみのような状態ではありましたが、ここ2週間は上値が重たいようで、まるで漬物石がおいてあるかのようなチャート結果になっている。


バブルだバブルだと騒いでいる評論家さん方もいらっしゃいますが、バブルギリギリまで儲けようとする個人投資家も多いのが現実だと思うし、そう容易くバブルの日を予測するのも難しいわけで。


私は今週様子を見て、なかなか伸び止まりするようであれば一部損切りし、アメリカ株やETFの量を増やしていこうかと考えています。アメリカ市場の動きを毎日見ていますが、まだアメリカ市場の方が伸びしろが多い。実際所有しているから感じることですが、土台が安定している雰囲気がズーンと伝わってくる、アメリカ市場は。


最近ではアメリカ企業研究の方が面白くなっていて、個別ETFの銘柄構成なども覗いたりして研究している。世界一の市場に簡単に投資できる環境になっているんだから頼もしい時代ですなほんと…。