毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

不思議なもので、自分でプログラミングをたまにしたくなる。

私がIT業界にどっぷり漬かっていた頃はプログラミングやフォトショップなど面白くていじくりまわしていましたが、ここ最近はそういうのがなくなってしまった。


毎日の面白みのない仕事内容だとそうなってしまうのも致し方ないですが、ダラっとした仕事や惰性的な生活内容にそろそろ終止符を打たないとと、自分なりに格闘している。


自分を褒めてあげるとすればこの毎日継続する作業に関しては、しっかり続いている。工夫して再挑戦している作業もありますが、概ね満足いく行動力になっている。行動力の結果はあまり褒められたものではないですが、行動して続いている面だけは自分でも驚きでもあり、自分自身を俯瞰して日記を読み返すとなぜか面白い。


過去の日記を読み返すと、プッと吹き出したくなる記事や、我ながら深く考えている記事だなと、自分という人間の中身が自分で計り知れないものに感じることもあって戸惑うこともある。

[とにかく新しいことにも積極的に行動しよう]が、ベースの思想になっているので、明日ももがきながらも毎日の成長を意識して生きていきたい。では