毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アマゾン帝国の記事が昨日は多かったな。

中田敦彦さんのユーチューブ、そして日経新聞とアマゾンに関する記事が私の中に飛び込んできた。未来予測に関する記事が私は好きなので、アマゾンが今後どのような動きをしていくのか、そしてどのように毎日会社を動かしているか?など大変興味があります。

すでにベゾスは世界の長者番付で1位となっており誰もが認める世界企業に成長させた。私もほぼ毎日アマゾンのサイトを見ている気がする。今後のアマゾンの展開は、まだ進出していない分野、広告、銀行、保険、医薬品などに入って来るのではといわれていてすでにアメリカでは実験的に動いているものもあるそうな。


これだけ日本の市場に入って壊しているにも関わらず、まだまだ違う分野のシェアを取ろうとするんだから末恐ろしい。利用する側としては顧客最優先のアマゾン思想なので、安くて早くてサポートも丁寧となると使わない理由がないので大変ありがたいが、裏では仕事を奪われてしまった人もいるわけでこの辺りが大変難しいのだろうか。時代の流れと言うやつか。。


アマゾンの話をすると止まらなくなるので今日はこのへんで。