毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

米Amazonが低価格住宅 2000億円投資、家賃高騰受け

この日経の記事面白いですね。昨日に引き続きアマゾンニュースが気になってしまって書いています。
f:id:yannma2002:20210108030929j:plain


日本でいうトヨタ豊田市でしょうか。。もうシアトルのあるエリアがアマゾン帝国に支配されているようなそんな気がしてまいりますよね。シアトル住宅の家賃上昇はちょっと以前にシアトル在住日本人の方とチャットでたまたまお話しする機会があって状況は伺っていましたが、このタイミングで再度知ることになるとは予想外でした。


具体的にどのような職種の方が多いかは不明ですがプログラミングする方もいればマネージャーのような方、倉庫で働く方など様々な働き手が集まっているとは思いますが、1000人が5年後に5000人って。。簡単にいいますが凄いですよね。


このアマゾンの成長力そう簡単には他国も真似できない洗練されたシステム。ホント桁外れのパフォーマンス企業だな。


英語タイトル
US Amazon invests 200 billion yen in low-priced housing, receives soaring rent


中国語タイトル
美国亚马逊向廉价住房投资2000亿日元,租金飙升