毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

菅さんを責め立てるんではなく、コロナを責め立てよう。

菅総理大臣の緊急事態宣言お疲れ様でした。菅さんががんばっているのにアホなメディア集団が責め立てているのを観たり聞いたりすると吐き気がする。ワタワタしているとあんたもコロナにかかってしまうよ。。


僕はサッカーにたとえると、日本代表サッカーチームはワールドカップの試合には、国民の一体感をものすごく感じとれるのに、こういう危機の時には責任者は誰だとか、しょーもない論戦しているのをみてると??が浮かんで仕方がない。。あんた感染抑止失敗すると死ぬんでやんすよ。


日本国コロナ撲滅チームとして、サッカーのユニフォームを菅さんに着せて、国民全員がサポーターです みたいなわかりやすい応援図式にしたほうが、しょーもないメディア連中も応援側にまわるのかな。。それともあんたは相手チームのユニフォーム着たほうがわかりやすい??


ステージのレベルが上がるともっと痛々しい会見になって、菅さんの涙目が頭にイメージできてしまうのでなんとかしてあげたい。頼むから日本国民一丸となって乗り切れるといいじゃない。他の国より1番乗り切りスピードが速くて、コロナの知見もふんだんにあり他国を助けれればもっと◎じゃん。そう思いませんか。ドウシヨウモナイ批判だけの方々。


ということで今日は毒を吐いてしまいましたがこういう記事もたまにはありかと。では

英語タイトル
Instead of blaming Mr. Suga, let's blame Corona


中国語タイトル
我们不要怪Suga先生,而要怪Corona。