毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

今キャッシュを持っている企業はた強いよな…

コロナでこれだけダメージを受けている企業が多いから、潤沢なキャッシュを持っている企業は強いよな。欲しい分野の企業や補完したい企業を買収できちゃうわけだし。

助ける名目でも買収側が主導権を握れるようになるのだから、ますます強くなるわけだ。ソフトバンクの利益何兆って出ていますが、孫さんはさらに色んな郡戦略で手当たり次第に買収していくのだろうか。


世のため人のために巨額のお金を使って欲しい、つねづね思うのが、平民が可もなく不可もなく安定して初めて色んな商売やサービスができるわけでこのなんともない平和を維持することで、商売が成り立っていることを今回のコロナで思い知らされた。


今後のソフトバンクの動きにも注目だな。