毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

コロナはあと何年この状態が続くだろうか…

もうコロナがはじまって1年が経ち、ワクチンも徐々に浸透してきたと思いきや、第3波や4波といった具合に治まる気配が見えない。


もしかして最悪このままズルズル10年ぐらいは続くのかも?と頭の中で描くとゾッとするものがあるな。


と考えると現在の自分の業界はヤバいと感じずにはいられない。上場企業だからといって上層部はふんぞりかえっているのかもしれないが、自分が経営者であれば…と考えると早めに人員整理して出ていくお金に注視するか?それともあえて新規事業を立ち上げて攻めに行くか…


株式市場の株価成長を見ていくとやはり業界的にはITが伸びているわけでテンバガー銘柄も多い。まあ、そりゃそうだよね価値がデジタルなのだからリアルで在庫持ったりもしないわけで、やはり強い。新規の投資もパソコンと、優秀な頭脳と、サーバーがあれば何でもできてしまう環境なのだからこの業界に身を投じるのも悪く無いなと再認識するわけです。


この感じだと、ズルズルーといってまた1年がコロナで終わってしまうのだろうか。