毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

日本株の上がり方が鈍いな

毎日株価チェックしていますが、アメリカと日本で比較するとコロナ後を見据えた反発が日本はまだまだ弱すぎますね。


もともと日本自体が期待されていないのは、いくつかの書籍や動画等でもよく出ていますが、上がってもおかしくない業界もやっぱりパワー不足がぬぐえない。とても含み益にまだ発展しそうに無いのでずっーとホールド状態だ。


にしても都内の夜の活動をチラホラみると、以前よりも明らかにネオンと人の動きが活発になっているので?になるわけだ。


実体経済を株価が反映されているんだろうかな?それとも時間差で来るんだろうか…まあ、こういった疑問を持ちながら株や経済は謎だらけなので面白いところでもあるんだけど…


話はかわりますが、最近電子書籍にするか、実際のリアル本にするかとても迷って購入するタイミングが増えてきた。リアル本は読んだらすぐメルカリに売れるので大変エコノミーだが、すぐみたい時間が惜しい場合は電子本にいくわけだ。


この究極の選択がいつも悩ましくて、難しい。