毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

久しぶりに100万円近くの株の買い物しました。

昨日はかなり株価が下ったので私が普段かる~くチェックしている銘柄もいい感じに下げていたので買いを入れました。

もうかれこれ10年以上前には毎日かる~く売ったり買ったりしんどくない範囲で売買していましたけど、扱っている金額も300万ぐらいだったかと思います。簡単に10万程利益が出てそれもつかの間、あっという間にリーマンショックでお金が溶けてしまったことがあります。


その時はもう二度とやらないでおこうと誓ったのですが、また手を出してしまいました。欲に負けているのか…。現在はアメリカの株式市場の株も簡単にスマホでやり取りできる点や、アメリカのETFも気軽にローコストで売買できる点が私の最大の魅力となっている。


ほんの数年前までは個人でこんな事簡単にできなかったのに今はや世界中の会社の株が意図も簡単に取引できるんだから昔の商社のように世界中に手を伸ばしている感覚だ。世界に羽ばたく営業マンのようだ。笑


個人の少額の資金ではありますがこういった新しい分野を取引する人が今後も増えてくるとおもうので流動性という観点ではお金が滑らかに流れている予兆なのかもしれませんね。

この金魚飼っていた。
可愛かったな…
f:id:yannma2002:20210821104721j:plain