毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

メルカリで購入した愛用ソニーのテレビが切れはじめたのだが…

私が3000円ほどで購入したメルカリのSONY製のテレビですが、突然D-CASカードにナンチャラかんチャラとメッセージが出て画面が消えてしまった…。


中古だからかーとイライラしてしまい、ハードディスクレコーダー側のD-CASカードを、抜き差ししても改善が見られない…私の怒りが頂点に達してテレビをぶっ壊してやりたいと思ったが、通勤中の電車でD-CASの改善方法をググって調べると、ああああぁー、D-CASカードは各ハード機器についているんだったと…


自宅に帰り早速テレビ側のD-CASを抜き差しし、金色に光る部分の汚れを拭き取りテレビに入れ直すと…、…、完璧に治っている。


なんて私は短気なんだろう、なんて私は人間的に未熟なんだろう、なんて私は落ち着いて物事を処理しないんだろう…、と反省しきりの昨晩でした。サクッと解決されたので昨日は深夜番組を美しい映像で気持ちよく楽しめました。旧式テレビですがSONYWEGAの映像チューニングは私は大好きなので次回テレビを買うときはソニー製にしようと思っています。色の発色が好きなので。

昔この金魚飼ってました。
f:id:yannma2002:20210821104635j:plain