毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アメリカのETFがバク上がりしているな

勉強の為、将来の為にアメリカのETFを購入して毎日さぁーと見て動向を注視しているが、昨晩はドンとあがっているな。どうやらワクチン接種が順調で、アメリカ大統領からの給付金などもうまく絡んで安心感からの消費がかなり増えているようだ。そして経済も正常運行するというのだから凄い回復力だな…


日本の株も持ってはいますが
とてもじゃないが、アメリカには勝てない。ほとんどの日本人は日本の過去の栄光にまだ浸っていると思いますが、とっくに他国に複数の分野で追い抜かれている事実をもっと報道すべきでしょう。もう負け組なんです。


が、日本の底力もまだまだある分野もたくさんありますが、世界から見た日本の強さや弱さをわかりやすく何かしらの形で伝えて欲しいんだよね。


一度日本から出て、日本という国の素晴らしさや、弱さを体感することがまず大事かと。
では、今日も頑張ろう。昨日は頭痛がひどくて大変だった……。


お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

  • 作者:たぱぞう
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: 単行本