毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

最近は重い仕事がとどこおってきたら読みたい本にスイッチして時間をコントロールしている。

自分が課したタスクが処理できない、だけどやらなければいけない。重い仕事ってありますよね。そんな時は読みたい本の読書に頭を切り替えてガシガシ読んでいます。特にこのGWはそんな感じで過ごしていて、やはり朝が一番はかどります。


年齢のせいなのか夜中に頭が冴えてグワッとできることもあるのですが、結局のところ次の日に疲れが持ち越してしまって、朝に頭をフル回転する作業に集中したほうが一日を振り返ると充実しているんです。


こういう毎日の習慣を振り返って何が上手く行って、何がうまくいかなかったか反省すると自分の生活リズムや苦手なところ、自分の甘いところなどがハッキリ浮き彫りとして残るのでどんどん良い方向に磨いていけるようにしたい。


じやー今日も頑張るぞー