毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

仮想通貨にちょっと興味が出てきた。

ビットコインで10万円ほど溶かして、もうやるものか!と怒っていた感情はどこへやら…最近また話題になってきて、You Tubeでも仮想通貨に対しての動画も多い。


株はもちろんやっていますが、仮想通貨は胡散臭いイメージと信用保証面で腰がひける部分が隠せないが、怪しいものにトライして小成功した経験もあるので、またトライしようと思っている。


また、アマゾンなどで仮想通貨で検索するとリアル本と、電子書籍アンリミテッドで執筆されている本も多くなり、なるほどなるほど材料はそこそこ揃いつつあるのだなと感心した。


ビットコインに対しては、様々な意見や憶測がありますが、まだ消滅したわけでなくずっーと取引され続けているのでなんとも果てしないゲームのようだ。私は単純に上がり下がりがある通貨なので、50%の確率、効率のいいゲームという視点でしかみてないですが、何冊か仮想通貨の本を昨日購入したので、深く理解してから遊びたいと思っている。


とまあ、毎日安定して健康でそこそこの娯楽があるだけで楽しいのですが、こうスパイスの効いた刺激も欲しくなるから、人間ってなんなんですかね…