毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ものすごい秋晴れは心身ともに気持ちいい

関東の天気が秋晴れでこのまま公園で本でも読んでゆっくりしたい。あーゆっくりしたい。日差しがちょっとキツイけれど気温と風は申し分なくいい感じなのでまさに文化の秋。


緊急事態宣言があけて、首相が変わって再発進となるわけですが早速給付金が配られそうだと報道があったので、嫁と子供に出ないかなーと期待がかかる。


最近朝早くの仕事が多くなって、毎日のルーチンと仕事のバランスの取り方が難しいが、お気に入りのホテルが固定化されそうなので、時間的な余裕やどれくらい歩いて疲労がどのくらいになるか、だいぶん読めてきたのでマラソンでいうペース配分が測れるようになってきた。


毎日同じ通勤電車で同じ道だと深いところまで何があってトイレの位置がどことか頭に入っているので、半ば自宅の空間の延長のような気分になることすらある。電車の中は私の読書部屋兼、考え事兼、ユーチューブ視聴部屋のような空間になっていて変な乗客が横に座らない限り、かなりリラックスして楽しむ事ができる。乗っている時間も70分程度なので丁度いいのかもしれない。


家族で車で移動しているときも、最近では自宅の部屋でやることとほぼ同様の事が可能になっているのでそれも素晴らしいことだ。スマホのバッテリーさえ忘れなければ、無制限にいろんな事が可能になった。


というわけで本題とは脱線してしまったが、時間を大事に仕事、家族、自分の楽しみを最大限に楽しみつつ、40代のおっさんは人生を歩いていくのであった。