毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

嫁との喧嘩は、上司に怒られるよりヤダな。

あー仕事から帰って来てヨメが子供と口喧嘩している環境にいるだけで頭が爆発しそうだ。そういう事がここ最近多くほんと疲れる。自宅にいるときぐらいゆっくりさせて欲しい。私が寝ているときでも平気で大きな音でテレビみたり、ガサゴソ掃除したり。。掃除は午前中に済ませてくれれば寝る間近にやる必要はないと思うんだけど??


で、面と向かって辞めてくれと注意すると露骨に嫌な顔するし、俺どうすればいいの??我慢するのも限界あるしマジ疲れる。。家事と子育ては全てやってもらって感謝してますが、あとちょっと私をいたわって欲しい。私がお手伝いできる範囲は皿洗いと洗濯、ゴミ出しぐらいかな。アイロンは自分でかけてますが。

 
私が休暇の時も黙って私が手伝える範囲の事もやってくれているので次回は私も積極的に手伝うか。嫁のご機嫌とんのもダルイなしかし。。。仕事でもまわりに気を使って自宅でもっ てなると、子どもいるお父さんが失踪したり、自殺したくなる気持ちがよく分かるわ。こういう感覚なんだと思う。うーんほんと共感できる。 が、前向きに生きていきますよ。