毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

暑すぎて何をやるのもだるくなる 

夏日が続くことで、洗濯物が干せたりなどメリットはありますが、さすがにずっーとクーラーつけていると体がだるくなりますよね。毎日ルーティンがこなせている私としては、このままずっーとルーティンを継続していくわけですが、暑さで自分の楽しみや探求心がそがれてしまうようだ。(遊ぶための体調管理とでもいうのでしょうか。。。)ルーティーンと遊びの時間はまったく別物です。

 

追い打ちをかけるようにコロナで外出もあまり積極的にならないので、家にこもってひきこもりコンテンツを楽しむしかない状態(私が得意としているところですが・・)じゃやぁ何しようかと考えを巡らすと、映画・ゲーム・読書・漫画あたりですかね。あとは部屋の掃除、部屋の整理整頓、子供と遊ぶ、子供の勉強を見るなどタスク候補が上がってきます。結構いろいろあるな‥書き出してみると。


私の理想形は、毎日のルーティン→自分の好きな事に時間を使う→うまい酒とうまい晩飯を食べて寝る が黄金贅沢三昧時間と捉えているので、この形が毎日充実した姿で実現できるということはもうない。「自分の好きな事に時間を使う」の内訳の中に、日々のお金を生む作業・施策構想も含まれていて、お金儲けの考えを頭に巡らして妄想構想する時間は、私が起きている時間でも至福の幸せを感じる短い時間だ。


何も現金が手元になくても、脳で優美な妄想を膨らますと、不思議と幸せな気分になるのだから自分で自分をだましているようだ。なんとも滑稽だけれど1円も使わないで実現できるのだからこれほどコスパがよい遊びはないな。では本日も1日生きましょう。


(電車の中で書いている時と自宅で執筆する時では、気分のノリが違うな。。自宅の方が今日は数段リラックスできる 3連休1日目だというのもあるな・・)

 

 

写真は先週遊んできた公園ワンカット

ポップアップテント 1000円物

ポップアップテント 1000円物