毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

会社を辞めるという決断 40代で

ずっーと我慢して来たこの会社。とにかく辞めたくて仕方なかった。だか、辞めるのは簡単だが辞めたあとの大変さを身を持って数回体験しているので大変な訳だ。では、雇われるの辞めればいいではないかと、自分でローリスクでやってみたところ、ネットをうまく使って商売したら、うまくいった。小成功といっていいと思う。


ただ、軌道に乗せるまでにガムシャラにやった。嫁の理解と子供の世話で大変ではあったが、ザクザクお金が入金されると嫁も何も文句も言わないし、バチが当たらない程度に家族で結構遊んだ。過去の写真をみると微笑ましくなる。


我ながらいいお金の使い方ができたのではないかと。子供の習い事も多すぎるくらいやってしまっているし、そういう投資はしてもいいと思っている。私が風俗でお金使うより100倍ましだろう。


ちょっと極端になってしまったが、もうこの会社に滞在する時間も残りわずかだろう。わかってはいるが、また苦しい道を歩いて行くことになるので、全方位に情報を傾けて少しでも経済的に豊かになるように這いつくばろう。

苦労するいばらの道を選んでいく俺はいったいどうなることやら。