毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

docomo bike shareを利用して都内を取材したいと思っている

通勤定期内の駅近くから、docomo bike shareが利用できるエリアがあるので、お盆期間中利用して都内取材をもくろんでいる。天気は暑いが自分の趣味を満たせそうなのでトライしたいと。

f:id:yannma2002:20200810053254j:plain



docomo bike shareのパンフレットを先日駐輪所から拝借し、読み込んでいたところ1日レンタルを今回使いたいと思っている。1日1500円か・・結構するなでも便利だしな。細かい道でもウロチョロできるので都内の写真撮影取材にはもってこいだ。過去に1度緊急に必要になってクレジットカードで30分程利用したが、電動自転車だったこともあって大変足の負担も少なく、気持ちよく利用できた思い出がある。

 

f:id:yannma2002:20200810053356j:plain


今回は都内取材撮影がメインなので天気の良い日を狙って、朝から利用時間めいいっぱいまでレンタル時間を楽しみたいと思っている。しかしもう少しお値段が安くなると嬉しいのだが、やっぱ電動なのと乗り捨てができる点が料金を上げているのかな。。お財布に厳しい。。

 

それじゃ楽しんできます。