毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

しかしホリエモンの人脈がすごいなぁ

昨日ホリエモンチャンネルをYouTubeでみてましたけど、ホリエモンの人脈が日に日にすごいなと感じちゃいました。最近では芸能エリアもかなりカバーしてきて、芸能人とのコラボも多い気がする。


芸能人も最近のネット事情に段々と気付き初めているようで、都心の電車内ですと明らかにわかりますが、皆さんテレビではなくスマホでみれる動画を見ています。かなり選択肢が拡がって、ユーチューブなのか、ネットフリックスなのか、自宅で録画したファイルなのか、、さだかではないですがスマホをいじっていることは確実です。ほぼ8割は電車内で皆さんスマホです。


回線の4G化もかなり追い風になっていると思いますが世の中の動画エンターテイメントが大きく変化してきている。まさに芸能人達もビッグチャンスだし、テレビで活躍している人も、していない人も目を背けることができないステージに来ている事は確実。また、個人もうまく動画を活用すれば、宣伝媒体としてこんなに安価で宣伝効果が期待できるものもないだろう。なんと言ってもスマホだけで動画も取れるし編集できるしアップロードできる。ひとりで。


品質はさておいても、こんなすごいことになろうとは3年前でも予想できなかった。。ということで本日も、文章ブログ、動画、ツイッター、インスタなどのアプリに更新かけながら次の時代の波を待ちわびてみるか。未来はもっと凄そうだな。。では