毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

自販機メーカーさんに脱帽です。

こちらの添付写真見てもらえるとわかりますが、ドリンクの自動販売機ボタン一つ一つにシートを貼っています。しかも茶殻配合シートって。。すごいなこんなことできる国は日本しかないような気が。芸が細い。これは伊藤園の自販機ですがこういう取り組みを見ると、こういう企業って応援したくなりますよね、SDGS的にも。

f:id:yannma2002:20200718091301j:plain

電車のつり革とか手すりとか都内の電車で通勤している身としてはやっぱりちょっと気になりますしね。ここ1週間東京都内の感染者数がかなり増えてきたので世の中の雰囲気も行動自粛がなんとなくでてきた感じがします。仕事の活気さもやはり体感として戻った感じがまた下っている気がします。


昨晩TVを久しぶりに見てましたが、ワクチン開発や日銀総裁のコメントなど上向きで取れるニュースもやっとチラホラみかけたので、全てが🙅という訳ではないので希望が持てる。ということで自分画できる範囲の事をしっかり毎日やっていく の精神で今日も1日やりましょう。


f:id:yannma2002:20200718085752j:plainf:id:yannma2002:20200718085812j:plain