毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

コロナの感染者数が増えても、電車はまだ混んでる?

都内の感染者が増えていますが、ピーク時間の電車混雑は相変わらずかも。今日はたまたま混んでる時間帯に乗りましたが、やっぱ混んでる。。


この状態ですとマスクしてもすぐクラスター行きな気がしますね。これだけコロナの単語を毎日のように聞かされるとほんとwith コロナですわ。やっと国からのお金振込まれて大変ありがたくいただきましたが、やっぱり経済を止められるときついです。


お金があっても世の中のお店が開いていない状況は心から悲しい。遠くに外出する気もなかなかおきないですよね。遠出ってやっぱり人間の重要な欲求なんでしよう。店が開いてなくてもネットのアマゾンで買えばいいんでない?という声が聞こえてきそうですが、リアルショップもやっぱりあった方が私は嬉しいかな。


飲食店の場合、非日常の空間で友人と食べたり飲んだりはやっぱり楽しいですし、家の中ではなかなか難しい部分もありますし。


と、タイトルから脱線してしまいましたがまだまだコロナの勢いは止まらない世の中ですが少しでも楽しく毎日過ごせるよう工夫していきましょう。
では。