毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ブログの毎日執筆はほぼ完全に歯磨きレベルになってきた。

コロナで自宅待機になったことをキッカケに、ブログ執筆活動もとうとう100記事までもう少しと迫ってきた。記事はしょぼいのしかないですが、文章を毎日書くこと、ネタを探すこと、そして文章量文字数の増加などいろんな発見があり少しずつ成長できた自分を褒めたい。やっぱり毎日文章書いていると、スラスラ書けるようになる。なぜかはわかりませんが。


書いている間に文章の書き方の本や、ネットでブログで稼ぐ的なサイトもいくつか見ましたが、やっぱり自分でシコシコ書いていると気づきがありますね。実際に実戦行動がないとやっぱ🙅。頭の中だけで考えてもそれは妄想。


こうしたらこうなるとか、こうしたら手際よくできるとか、何かしら工夫できる余地のエリアがわかります。そこを入念に調べて手を入れていくとなかなかいいものが出来上がってくる。不思議  


現在私の課題は、需要のある文章を量産したいって事ですかね。需要の調べ方 まとめ方はある程度身につけられたので、次は良質な記事をどれだけコンスタントに更新できるか。そこがネックになってます。楽しみ楽しみ では