毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

運動の量増やしたほうがいいのかな?

緊急事態宣言がでて、5月初旬まで私の会社も休みとなりましたが

そろそろ、運動不足が出てきたせいか睡眠時間がちょっと伸びると腰が痛くなる事象がでてきました。

 

なんて贅沢な悩みなんだと、自分に言い聞かせながらも

やっぱり自分の欲望のままに時間を使いすぎると、こういう事になるんですかね。

 

自分で自分の健康管理をするのはなかなか難しいことですが、

自分を律して我慢して筋トレをしたり、めんどくさい掃除や

子供の面倒なども、ある程度我慢して嫁の手伝いをしなければいけないのかな・・・

と考え始めた今日でした。(ちょっとは手伝っていますよ・・)

 

毎日ルーチンとしてやらなければいけないことを、ある程度確立しましたが

日に日に変化させたり、アップデートしたりして毎日行うことでいろいろな発見・気づきがあります。これは毎日動いていないと気付かないことなので、毎日やり続けたいと思っています。

 

ただ、いま私の手持ち時間がたくさんある(ゴールデンタイムと勝手によんでいますが)のでできているので、仕事が再開した時にはこうはいかないです。

その時は時短で何ができるか、また変化させていきたいと考えています。

 

ちなみに昨晩は、Netflix3時間、Youtube3時間 ほど視聴し、目の疲労感が若干感じているところですが、こんなローコストで高品質な動画がみれるなんて、すごい時代になったもんだとつくづくテクノロジーの恩恵をたくさん浴びた1日でした。