毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

久しぶりにデイキャンプに行きました。 道志の森キャンプ場の感想・レビュー

天候に恵まれてよかったです。天気予報では雨50%でしたが前日の夜に雨がどっと降ったおかげで私たちは涼しい午前中に山梨県に向かうことができました。道志の森を知ったきっかけはママ友達情報です。近所のママ友でキャンプが好きな方が多く、良質な情報が手に入るのはありがたいですね。

道志の森キャンプ場

道志の森キャンプ場

ネットで事前に調べていましたが、トイレットぺーパーがないこと、テントは事前予約ができないこと、今年はコロナで子供のプールが利用できないことなどがわかっていました。金・土曜日と利用する方が多いので、私たちは日曜日の午前~夕方までお借りしました。

フリーサイトなので好きな場所でテントを張れたりBBQができるので面白いですね。
ネット事前確認通り、各場所にあるトイレはとてもきれいに整備されていて気持ちいいです。山に起伏があるので写真のように渓流が流れていて、キャンプ場内の空気がとてもひんやりして気持ちいい。空気も浄化されているのでしょう。今回私達の一番の目的は、道志の森がどういうところかざっくり知る。そして次回も来る予定なので実際に利用してみて必要なもの・足りにないものをメモっておく などが一番の目的でした。

 

道志の森キャンプ場 02

道志の森キャンプ場 02

道志の森キャンプ場 03

道志の森キャンプ場 03

 

敷地内が広くすべてをまわることができませんでしたが、おおよその地形は把握しました。やはり渓流近く・高台がいいですね。崖のような場所もいくつかあるので注意。

明日続編を書きますので本日はこの辺で。 では。