毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

半沢直樹ブルーレイ ディレクターズカット版 6枚見ました 感想。

お盆休み中にブルーレイをこれだけ見たのははじめてだ。コロナの影響もあって外に出たくない気持ちもあるし、暑いしの両パンチなのでしかたないか。まぁ半沢直樹を全部視聴できたので、これで社内の会話にもついていける。大和田常務を最後土下座させたのは、現代版の水戸黄門のようでスッキリしますね。気持ちがスカッとする。これだけ視聴率が高いのだからストーリーは面白くて当然だろうと思いましたが、確かに面白い。

 

私が一番気になったのは、シーンで度々使われる神殿みたいな大理石バリバリ使われている撮影場所だ。(俳優の演技とかではないのね・・ すいませんそのあたり興味ないのです・・)ググればすぐ出てきそうだけれど、あのバックの荘厳さは本物でないと出ないだろうね。あとはよく見る大手町とか銀座とかかな、この辺りはよく行くのであまりワクワク感はないが。

f:id:yannma2002:20200813121841j:plain

調べたらわかりました。こちらです。

東京中央銀行本店の階段ホール
東京都台東区上野公園:東京国立博物館 ここに是非いってみたい。

 

ドラマで使われた撮影場所を観光地に利用する地方や外国があるけれど、訪れたい人がいる気持ちがはじめて共感できる気がする。確かにこの神殿のような場所にいきたいと思った。照明の当て方にもよるのだけれど、ほんとすごい建造物だ。

 

あとは、大和田がよく利用している料亭と金沢の日本酒ぐらいかな、気になったのは。

大和田 料亭

大和田がよく利用する 料亭(椿山荘東京)

 

おそらく

菊姫+加賀鳶=鳶姫

なんだろう。金沢の地酒はうまいので菊姫も加賀鳶も飲んでみたいな。

oowada_nihonnsyu

大和田常務 日本酒

菊姫

菊姫

加賀鳶

加賀鳶

 

それではまた。