毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

ボードゲームの工夫はまだまだあるんだね。

f:id:yannma2002:20210210082111j:plain

これ、おもしろいな。たかがボードゲームかもしれませんがこういった発想でまた玩具が作れるのってやっぱり素敵ですよ。オセロを楽しむときにわざわざ置かなくてもいいですし、紛失することもないですしメリット大きいですよね。

f:id:yannma2002:20210210082128j:plain

この発想ってなんか別のことでも応用できそうですよね。私のイメージとしてはアナログとデジタルのちょうど間 の感覚でして、オセロも当然ニンテンドースイッチで遊べるわけでありますが、通常のオセロも当然あるわけてす。


今まで当たり前だったボードゲームもちょっと変化を加えれば、こんな感じで面白く楽に遊べると。


深いなぁー