毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

北海道江別 蔦屋書店 スタバ に行ってみた 感想レビュー

お墓参りの帰りによって見ました。なんと墓場から3分の距離!土地代が安いのかな?と感じたりもして…

圧巻の建物
f:id:yannma2002:20210812185906j:plain

f:id:yannma2002:20210812185932j:plain

f:id:yannma2002:20210812190013j:plain

関東から来ると、この敷地の広さと駐車場が広いのでストレスなくサッと停めれるところがありがたい。また、建物の周辺も緑が多い箇所もあり、スタバのカウンター裏手の大きな窓から見える緑豊かな歩道もセンスが際立つ。

f:id:yannma2002:20210812190221j:plain

f:id:yannma2002:20210812190304j:plain

f:id:yannma2002:20210812190332j:plain

f:id:yannma2002:20210812190439j:plain

札幌市内からもDriveで軽く行けてフードコート、コーヒーショップ、雑貨、家電など関東でいう二子玉川の蔦屋書店と似ているなと感じた。

ボーネルンドやカルディなどは関東にかなりあるので目新しさはないが、北海道の方からすると新鮮かもしれない。


私はこの施設は関東にはないロケーションそしてなんと言っても食 小さいながらも札幌が誇るうまいもんが食べれる これも重要な要素である。


そして車の駐車のストレスがまったくない、これもおおきい。


お時間があれば軽く立ち寄って見てください。ゆっくり好きな本でも読んで時間潰しにはいいかと。