毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」

はてなのお題が興味深いので本日もお題で書きます。捨てられないものはズバリうぶ毛取り機です。


その理由は私が前職を退職しお金が底を付きそうな時、なけなしのお金で悩んで悩んで買った商品だからです。再就職面接の時に、少しでもいい印象だと助かると思って買ったものです。現在は貯蓄もあるので金銭面は問題ないですが、この商品だけは当時の気持ちがたくさん詰まっていて捨てれません。


たかが、うぶ毛取りきですがお金のないときには、本気で必要かどうか考え抜きましたから。。(笑)
この商品を見るたびに当時の状況が鮮明によみがえるので自分の戒めも含めて捨てないで大事にしまってあります。
お金のない時というのは、ないなりにいろいろと工夫して日々の生活を考えるので、自分たくましい!と思っちゃいます。
ハングリーさ、誠実さなどを私に問いかけてくれる、このうぶ毛取り機は私の大事なパートナーです。では。