毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

はてなPROに変更し、アドセンス審査待ち状態 プライバシーポリシーとお問い合わせが抜けていた。。

はてなPROに変更してから、たんたんとブログを書いていますがアドセンス広告もちょろっと出したいので、いま審査待ち状態です。すでに合格したアカウントは持っているので、一番苦労するところは問題ないのですが、新規サイトURL自体を申請して承認されなければならないので、今回ココがポイントになる。

 

1回目の審査では失敗、どうも原因はプライバシーポリシーとお問い合わせフォームの設置(ページ)がないのが原因だと思われる。ググってやり方をマスターし再度本日申請した。プライバシーポリシーはほぼコピペでいいようなので簡単でしたが、お問合せフォームは初めての私にはちょっとめんどくさかった。グーグルのフォーム作成アプリがあったのでこちらから作成。作成してみると意外に簡単だったのには驚いた。やはり食わず嫌いってやつかな。

 

時間をおいてGoogleの回答を待ってアドセンスでちょこちょこ稼げるのを夢見たい。やはり文章を書いたりネットで完結できる仕事は私にとってはすごい魅力が大きい。本日はやっと関東圏も快晴となり気分も爽快だ。洗濯物・外出お出かけなど皆さんお待ちかねだったのではないでしょうか。しかしながらコロナの感染は収まる気配はないが。。

 

ではまた明日、人生を毎日楽しみましょう!

 

娘がレンタル犬で楽しんでいました。(自宅で犬が飼えないので)

レンタル犬

レンタル犬