毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨晩アマゾンプライムビデオでUボート観た感想。

仕事が都内のコロナ患者が増えてきたおかげで、会社から強制的に自宅待機するようにいわれている。ありがたい。毎日のルーチンをこなしてもまだ自分の時間が持てるので最近自分のやりたいことに時間を大幅に使える。何ともありがたい話だ。しかも給料もちゃんと出るんだから。しかし自宅でクーラーつけっぱなしだと、身体がダルくなったり、頭痛がしたりでなかなか体調管理が大変だ。


そんなわけで昨晩Uボート ドイツ潜水艦の映画を見ましたがなかなか面白かった。要約するとドイツが誇る潜水艦でイギリス艦隊をやっつけにいく映画だ。水中探査の技術が出たばかりでドイツのUボートはその技術がない。が、艦長の巧みな技術で何とか生還するが、生還した日にやられてしまう。潜水艦の中のおぞましい生活や戦闘シーンはおそらく現実の戦いを詳細まで伝えてくれていて見ごたえがある。今時のハイテク機器を利用した映画ではないので、そういうのが好きな人は退屈するかもしれない。そんな感じです。


もう一本潜水艦の映画を観ようとしたがさすがに目も疲れてきたので観るのは諦めた。次回またお楽しみで撮っておこう。