毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

漫画全巻買い ドラえもんを読みたいと言っている娘に与えるか検討中。

娘が自力で本がモクモク読める子になって欲しい。ネット上でどうすれば子供が自発的に本を読むようになるか?を質問したところ様々な方からアドバイス頂き、その中に漫画から入るのもありだと思いますよ という投稿があった。 


なるほどなるほどと、そういうやり方もあるなーと思いちらっと娘に 何の漫画今読みたい? と聞くとドラえもんを読みたいらしい。フムフムメルカリチェックで全巻買うと1万ぐらいか〜 ありかもな。いきなり全巻購入思考は、自分が全巻読みにハマっているのもあって、ついついまるっとサクッと全巻買いに走ってしまう。。


子供新聞も最近購読しはじめて、畳み掛けるようにドラえもん  どーんもいいな。メルカリで安く手に入りそうであれば前向きに検討しよう。コッソリ自分も久しぶりに読みたいしな。  では