毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

キャンプ回数が増えると色んなものが欲しくなる。

今年は道具も揃えたので家族キャンプが増えています。回数を重ねるごとに反省点がでるので、キャンプスキルがあがっている。ユーチューブも今年チャンネルを開設してほぼ毎日更新していますが、キャンプ系の動画コンテンツはなぜかアクセスが高い。


世間の皆さんはもしかして自然に飢えているのかもと仮設をたてる。デジタル社会で何でも便利になってはいますが、手間暇かけて火を起こしたり、キャンプ設営したりと自分で手を動かして作る楽しさを再体験したいのではと想像できる。自然の中にいると心も身体も癒やされますしね。


今いちばん欲しいものはタープテント。屋根だけのものですが先日大雨に襲われてキャンプ道具一式全部ベタベタになってしまった。。その教訓で絶対に必要不可欠な道具だと確信。現在嫁とアマゾンで商品選定中。あとは、炭をおこす際に使う空気を入れる棒 (名称がわからないのですいません) それとペグが欲しい。ペグはキャンプ本体付属で付いていたものが頑丈にできていないため、ハンマーで叩くとすぐフニャとなってしまう。もっと軽くて丈夫なものが欲しい。


と、こんな感じて次々に新しいものを手に入れたくなりますが、おいしい空気をすいながらコーヒー飲んだり食事したりするのは贅沢な事です。都内にいると身にしみてわかる。田舎いいなぁ でも都会も好き。では。