毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

昨日は髪も切りさっぱりの中淡々と雑務をこなす。

ブログも多少手が入れれた、自分の楽しみながらできる仕事も数時間充てられた。なかなか上々の休日ではあった 満足。


昨日中田敦彦さんの動画に触発されてはじめて米国株を購入。ETFだがDMM株で簡単に買えるのには驚いた。隙間時間でチョロチョロ調べてみたが、中国 ヨーロッパ オーストラリアなど日本国内以外の株式も簡単に買えるとは、世の中凄い事になってるんだなと。中田さんいわく日本の株式はマクロ的に注目度が低いようで、やはり米国株に魅力があるそうだ。手数料の安いETFとやらを購入したが、円高ということもあって躊躇なく買った。ひとかぶ7000円程度だ。まあ新しい物好きな私には初めの投資としてはいいのではないかと。


DMM米国株は手数料タダだが、円建てでなんちやらかんちやら。。と雑記ブログが出てきたがまあ安いのには間違いないらしいので楽観的に考えている。米国株 株チャートもDMMアプリで簡単に参照できるのには驚いたが。。ここまでみれるのかと。


中田敦彦さんが言うポートフォリオも興味深かったが、具体的に購入するETF銘柄が告知されるのもありがたい。日本のユーザーが増えそうだな。


と言うことで、日本の株式もソコソコ持っている自分も国外の株にも興味のアンテナが広がったのでまた調べたい事が盛り沢山になってきた。毎日発見があるなぁー。では。