毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

客席なしのゴーストレストラン 貸し始めた出前館の戦略 朝日新聞

朝日新聞のこの記事が目に飛び込んできた。厳しくなっている飲食業界の活用としてはおもしろい。なるほどと。


デリバリーの分野は何かしら工夫すれば人口密度の高いエリアで商売はできると思ってましたが、コロナで都内の一等地も空き店舗が出ている程なので、場所がうまくハマれば宝物がゴロゴロ転がっている状態なのかもしれない。


キッチンのシェアレンタルはどのような条件なのかや、利用後はどのようにするかなど私も勉強不足ではありますが、ポップアップショップと言われる期間限定の位置付けでチャレンジするのもおもしろいかもしれませんね。


料理をエサにして別の商品を売ってもいいと思うし工夫の余地は無限にあると思う。私だったら高級住宅エリアでケーキなど甘い物を販売してみたいな。そこからブランド品のアパレルなど紐付けて販売できれば奥様方も喜こぶんでないかと。。自宅に引きこもっている人が多そうなので。


では。