毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

スキーでちょっとストレス発散 楽しめましたが寒い。

2020の大晦日はスキーで締めました。大寒波が来ているということでめちゃくちゃ寒かったですが雪質は良かったのでスキー🎿のターンが心地よくでき大変楽しめました。

f:id:yannma2002:20210101080653j:plain
ゴンドラ降りたところから撮影。
テイネオリンピア



毎年中国人のスキー人口が増えている感覚はありましたが、さすがに今年は殆ど見かけなかったですね。北海道の経済は観光業で賄っていると思うので今シーズンはかなり厳しいだろうな。今年はいいスキー環境なのにもったいない。。



娘はあつ森でカウントダウンを仮想空間で楽しんだようで、自分も興味があったのでリアルタイムで見てましたが、若干タイムラグがあったようだ。原因はわからないが花火がバンバンあがってましたね。



紅白歌合戦は、無観客で開催。バタバタ感がなくて案外観やすかったかもと冷静に感じました。コロナで世の中の環境が大きく変わり年末年始イベントも初めての試みが多かったと思いますが、ともあれ2020年ありがとう。来年も家族が健康で充実した毎日が過ごせるだけで幸せです。本年も一年間ありがとうございました。では


f:id:yannma2002:20210101082330j:plain
ナイターも良かったです。



英語
I enjoyed skiing to relieve some stress, but it was cold.

中国語
我喜欢滑雪有点压力,但是很冷。