毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

アップルウオッチでコロナかどうか判定できる?!

f:id:yannma2002:20210117124319j:plain

この記事興味深い。可能かどうかはまあ置いて、やれるかもしれないというチャレンジが湧き上がる。時計ってファーウェイウオッチなども人気ですが確かに何かしら病気の心拍数が規則的にあるとか、AIで分析できるとかできれば横展開できておもろそうですね。


こうなってくると、病気、健康などにもリンクしやすいので、時計を利用して何かしらの管理監視って目のつけどころがいいですね。しかも第一波だろうが2波だろうが関係なさそうですし、長期でコロナと向き合えそうですし。んーなかなか拡がりができそう。


犬の首輪みたいなものですが、こういう使い方ができると世の中にも貢献できていいですね。ウオッチって侮れないな。では


英語タイトル

Can Apple Watch determine if it's a corona? !!


中国語タイトル

Apple Watch可以确定是否是Corona吗? !!