毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

帝国ホテルの取り組みは何を意味しているのか

f:id:yannma2002:20210201075715j:plain
この記事が目に飛び込んできた。こういう思い切った事をする帝国ホテルが好きだ。ただ指をくわえていても売上はどんどん落ちていくのだろう。


長期間で契約する内容っぽいので、ホテル側も継続してまとめてキャッシュが入るから安定収入が期待できそうですしね。また人のアサインもこういう予約で受注できるとシフトも組みやすそうだ。前金でサクッと売りが立ちそうだしメリットが多そうですね。


海外のインバウンド客はなかなか直近では難しいと思うので、国内客の取込みを一件でも獲得したいと思うので今後の工夫に注目していきたい。大好きなホテルなので。
f:id:yannma2002:20210201081106j:plain

私の思いつき一案としてクラウドファンディングで安価に大量に新規の若者などを取り込む施策などいかがですね。若いから騒ぐかもしれませんが、低層階ワンフロアーならまだ商機があるかもと。。

本来長期間滞在の方がホテルとしても清掃などの手間やお客さんの嗜好•行動が予測しやすいので負担が少ないかもしれませんね。