毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

二俣川の運転免許センターにて免許更新しました。パート2

昨日に引き続きなんてすが、なんせ5年に一度しか行かない場所なんでついつい情報が詰まってまして…。

f:id:yannma2002:20210302082832j:plain
更新時に渡された教本なのですが、なんと時代を感じる自動運転の事が書いてあるじゃ、あ~りませんか。

f:id:yannma2002:20210302081835j:plain
そんでカフェテラスもこんな雰囲気で素敵でしたよ。おじさんは嫁に車で迎えに来てもらったのでここでちょっと電子書籍読んでました。


f:id:yannma2002:20210302081950j:plain
そんでデジモノ好きな私としては、本籍地がわかるというこのNEC製の端末も気になってしまい自分の本籍他を確認しました。おお!確かにでてきた、新しい免許証にはICチップが搭載されているようで、本籍地の印字は見えないようです。
なるほどー


というわけで、免許センターに5年行ってないだけでこれだけ世の中が変化したということですよ…。さらに5年後はどうなっているのか、もしかしたら免許センターに行かなくても自宅で完結できる仕組みが出来上がっているかもしれませんね。システム的には全然できるレベルだと思うので。では