毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

LINEとペイペイ統合について

2強が統合しましたか。ホリエモンさんもすぐにユーチューブでこの件について配信していたのでさすが早いなと。


私はLINE Payもペイペイも持っているのでお金の管理がひとつになるのでちょっと手間が省けたかなと。LINE Payの利用用途は各コンビニでの決済と、ライン証券を利用しているので、LINE Payのお金をライン証券の口座にそのまま移動するときなどに多く利用しています。


ややこしいですが、LINE Payの財布とライン証券の財布は別になっていて相互に手数料がかからず移動できるのはものすごく便利です。


本日株で儲けたお金をその日にLINE Payに移動しコンビニでシャリーンと利用できるスピード感には舌を巻きました。

ペイペイはというと、LINE Payより明らかに利用頻度が少ないです。というのも使いやすさとデザインが見づらいなということと、LINEでChatがほぼ日常化していることもあって、ペイペイを使う回数が少ないのかなと思ったりもします。

100円SHOPダイソーがペイペイに対応したことは自分の出来事としては大きく、やっとあの大量のお釣りがないと思うとストレスが相当取り除かれました。小銭大嫌いな人なので。重たいし…


では統合までまだ時間はありますが将来的にトップ3の電子マネーになることは間違いないでしょう。


企業買収後の統合プロセス

企業買収後の統合プロセス

  • 作者:菊池庸介
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本