毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

気づかいしたつもりが裏目に… 車椅子事件

昨日仕事帰りに、電車のホーム2階からエレベーターで改札まで降りようと私はしていました。


その時に車椅子の女性が一緒に乗って来られて、エレベーター降下中に私は、 "あー先にエレベーターから降りてもらったほうがいいよなぁー" と思い、エレベーターが一階に到着すると開くボタンを押して お先にどうぞーと満面の笑みで伝えたところ…


"すいません車椅子を回転させないと降りられないのでお先にどうぞ…と"、申し訳無さそうに一言


が~ん 親切にしたつもりが逆に邪魔だったとは……こういう親切にしたつもりが、逆に迷惑だったって事あるんですよね。


まあ、親切にしてあげた気持ちは車椅子の方にも伝わったようで自宅まで気持ちよく帰宅することができ昨晩は快眠できました。