毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

全国で10位以内に入っていると言われる中華料理店。in 札幌

東北飯店 店は超汚いが味は超一品。まあ、写真をご覧下さい。


f:id:yannma2002:20210714070525j:plain
外装 昔から変わらずボロい

f:id:yannma2002:20210714070616j:plain
じゃがいもと豚肉

f:id:yannma2002:20210714070658j:plain
チャーハン すごい黄金色

f:id:yannma2002:20210714070729j:plain
チンジャオロース 食べたことのない味と風味
、臭みがまったくない。すげぇ


とにかくニオイ、風味がたまんなく好きです。炒めものの技法が凄すぎてどうやったらこんなふうに炒められるのかも謎。


トイレには行かないほうがいいです。娘が汚すぎて泣いてました。



不潔感は満載ですが、なぜか上手い味。なんか変なもの入ってんのかな…と思いきや腹も壊さないし…謎だらけの突き抜けた中華料理店でありました。

札幌にありますよ。


f:id:yannma2002:20210714071226j:plain

f:id:yannma2002:20210714071342j:plain
いつものおじさん。歳とってない…いつもトレーニングパンツなのもgood !