毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

収入が少ないときの生活の仕方 さてどうしようか。

会社を辞める前提で毎日考えながら、自分の副業をスタートさせて徐々に収入を乗せていっている。この感覚になると本業のことなんか正直どうでも良くて、自分の身が会社に預けられている状態であれば金が入って来るというしくみだ。

誰がやってもくだらない変わらない仕事で、評価も上司の好き嫌いなのでとっとと辞める気持ちは6年ぐらい前から抱いている。今の会社を離れたら多分体の調子がすこぶる良くなるだろう。


足にはめられた鉄球を外されたような感覚だ。とにかく辞めたい、抜けだしたい。そんな気分でいい仕事などできるわけないですよね…


私の中ではとうに決心はついていますが、辞めるとなると収入が失業保険を目当てにしても限られているので焦るし、なんとかしなければという思いが頭をループし駆け巡るのだ。


こうやって中年男性は自殺していくのか、なんて他人ごとのように思いながらも精神を蝕む。うん、とにかく全身前向きに考える、辛いことや嫌なことがあると、さらに胃袋のまわりの皮が強くなっているようで自分でも驚く。

お題とは脱宣した内容になったしまったが文章にすると自分の気持の状況が整理されて気持ちいい。