毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

嫌な自分と向き合ってもどうしょうもないとき

こんな気持ちになる自分って嫌だなとか、こんな態度をとる自分って嫌だなとか、嫉妬や妬みで他人を最近見すぎてつくづく自分が嫌になる。


会社に対しては抑えようのない憎悪、そしてコイツだけは許せねえという社内の一部の奴。そういった狭い枠組みの中で生きていくとほんと息苦しいし、なんてくだらない人生何だと自分に対してもとても後悔する。


会社に拘束されていない時間は自分の自由な楽しい時間になるので大きく羽根を広げた鳥の様に自由で至福の時間となるわけだ。誰にも邪魔されず好きな事をする。これは何事にも耐え難い小さな小さな幸せだ。


自宅に帰ると言うことを聞かないモンスター娘が嫁と毎日のように口喧嘩しているので、男性的には非常にまいってしまう…。仕事で疲れているんだからゆっくりさせろよと。家も狭いし二人で揉み合っている声を聞いているだけでも、頭の中に負のイメージがまとわりついて、嫌だ。


あーこの負の連鎖のような状況なんとかならないものか…。