毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

仕事のミスがチョコチョコ出てくると自分の不甲斐なさに情けなくなる。

忙しくない時にボケーとする癖で、仕事以外のコトヲ妄想するのが私は好きなもので、そうするとポロポロ仕事の細かい部分が抜け落ちてしまうんですよね。あー情けない。細かい金回りの計算とか自分的に重要でないと判断している項目とかは、おおざっぱにしかみない性格なので、よくチェック時に突っ込まれて嫌な思いをする。同じ仕事を何年やってるんだって話ですよね。。あー鬱になりそう。


他人と仕事しているときもこれだから、最終的には個人事業主になるのだからこのあたりの甘さ加減をなんとかしなくてはイカンと猛省します。自分で言うのもなんですが1番苦手な分野です。こういうの。というのもミスをしないのが美徳ではあるのですが、やっててつまんない作業だからミスるんだろうなと。。言い訳をいってもはじまらないですが、改善改善と。


話は変わって今夜ふるさと納税の手続きします。あーこの制度なんで利用しなかったんだろうと改めて感じています。やらない理由がないです。皆さんも調べてみてはいかがでしょうか。では