毎日の成長を楽しむブログ 継続あるのみ

日記を綴る事で新しい発見がある なるべくコンパクト・わかりやすく・皆様の為になることを書く

漢字に興味が湧いてきた。

子供と本を読んでいると、恥ずかしながら読めない漢字が多いこと多いこと。とても親として情けない。私の娘はパパが読めないことをバカにしないので助かるが、これはどう見ても読めないとマズイよねっていう漢字も情けないが読めない。

というわけで、漢字にもう少し違った角度からアプローチして見ようと思いこちらの本を買ってみたいなと。アマゾンでしか販売していないようなのであとで買おう。

この年齢になって再度漢字の勉強するとは思っていなかったけれど娘といっしょに推奨図書読んでいる間、とても幸せな気分に浸れるのと、自分にとっても脳の活性化や興味のなかった事まで注意がいくようになったのでgood!


というわけで今日も会社は休みではありますがの本の虫となって舐めるように読書楽しもうかな。